• エブリディゴルフ
  • エブリデイゴルフとは
  • インストラクター情報
  • 料金案内
  • アクセス
  • 会員専用
  • お問い合わせ

電話はこちら

問い合わせはこちら

会員レッスン予約

ブログ:インストラクターインタビュー田島プロ編


今回は浅草店、三ノ輪店、森下店を担当していただいている田島プロです。

エブリデイゴルフに入社してどのくらい経ちました?

田島プロ:ちょうど1年になります。

エブリデイゴルフに入社して1年いかがですか?

田島プロ:いやぁもう、やりやすいに尽きます!
本部の人がやりやすい環境を整えてくれている感じが伝わってきます。
例えば、備品も補充やレスポンスも早いからありがたいです。
カルテがあるので引継ぎもできていてレッスンもしやすいです。

会員様とはいかがですか?

田島プロ:全く問題ないです。ゴルフ好きな人が多いので熱心な方が多く話しやすいです。

~スポーツ観戦好き~

田島プロはエブリデイゴルフでの勤務以外にゴルフ場でキャディもされていてゴルフが好きなんだなって伝わってきますがゴルフ以外に趣味はありますか?

田島プロ:スポーツ観戦が好きです。振返ってみるとスポーツばっかり観てます。

例えばどんなスポーツですか?

田島プロ:テレビ番組だと野球中継ですね。スポーツ専門チャンネルで観たりしてます。
あとはゴルフネットワークでゴルフを観ています。
野球以外にもサッカーも。

その中でも好きなスポーツ観戦は?

田島プロ:それはもちろんゴルフです(笑)

野球はやらないんですけど観るのが好きです。
僕はやらないけど観る派です。
サッカーは小学生のころやってました。
でもやっぱり野球がいいですね。

メジャーリーグですか?

田島プロ:いや、日本のプロ野球です。
野球も戦略があるじゃないですか、ここはバントだろとか
そろそろピッチャーを変えた方がいいんじゃないか?とかを父とお酒を飲みながら観て話してます。

いいですね!

田島プロ:父が昔から見ていたのでその影響もあって僕も見るようになったと思います。

好きな球団は?

田島プロ:地元の西武ライオンズですかね。
西武球場も近いんです。
球場に行って観戦してます。
スポーツは全般好きです。

~楽しくてハマった~

ゴルフを始めるきっかけは?

田島プロ:小学校5年生の時に始めました。
サッカーをやっていたんですが、『向いてないなぁ』と思い始めた時に
同じくサッカーが向いてなさそうな友達に誘われたんです。
『ゴルフやらない?』って。
『そいつが誘ってくるんだから楽しいに間違いない!』と思って始めました。

そこからずっとゴルフ?

田島プロ:中学入学のタイミングで辞めてそこからゴルフはせず、社会人になって初めてラウンドして『こんなに楽しかったんだ』って思ってそこから更にハマりました。
それが25歳の時です。

初めてのコンペでのスコアは?

田島プロ:136だったかな?
それから月イチゴルファーでした。その後ゴルフスクールで働くことを誘われて現在に至ります。

~コーヒー大好き!ラテアートできます~

以前コーヒーショップで働いていたとお聞きしましたが
就職先がコーヒーショップだったんですか?

田島プロ:学生時代にスタバでバイトしてカフェデビューしてもっとコーヒーに詳しくなりたいって思ったのと元々コーヒーが好きでラテアートをやっているショップで働きました。

おススメのコーヒーは?

田島プロ:僕が好きなのはコロンビアとかガテマラ、中南米産ですね。
僕がやってたのはエスプレッソなんですけど各地のいい豆をブレンドして焙煎したエスプレッソをミルクに混ぜて作ります。
皆さんにも美味しいエスプレッソを飲んでいただきたいです。

田島プロはラテアートで何が描けますか?

田島プロ:ハート♡とリーフです。
それの混合バージョンも。
ハートとリーフを崩してチューリップとか。

~最近のペットボトルコーヒーは美味しい~

今でもご自身でコーヒーを淹れたりするんですか?

田島プロ:はい、ハンドドリップで。
ですが最近ペットボトルのコーヒーのクォリティが上がってて。
最近ジョージアペットボトルコーヒーばっかり飲んでいます。
いつも水出しコーヒーを作ったりしていたんですがジョージアのペットボトルも水出しだったので
それを飲むようになりました。
タリーズの缶コーヒーもクォリティ高いです。
最近はコロナの影響もありカフェ巡りもできなくなってしまいました。

渋谷、原宿にはいいカフェが結構あります。

~いい刺激!~

田島プロはエブリデイのインストラクターの方とプライベートでもゴルフに行っていらっしゃいますがいかがですか?

田島プロ:皆さんいい人ばかりです。
お上手なプロばかりでいい刺激をいただいてます。
ショットの正確さとか、飛距離とか参考になります。
勉強になります。

一緒にラウンドして何か得たものはありますか?

田島プロ:自分の不甲斐なさに気づきました。

不甲斐なさとは?

田島プロ:及ばないなって思いました。

どんな場面で?

田島プロ:ティーショットで皆さんフェアウェイキープしてるけど僕はラフだったり・・・・・。ラフだと2打目で挽回できなかったり。

一緒にラウンドしたプロに教えてもらったりもしたんですか?

田島プロ:新庄プロに教えてもらいました。
自分から聞いて教えてくれて。
飯嶋プロも、礎プロも皆さん優しいです。

お住まいは所沢ですがエブリデイゴルフまで遠いですね。

田島プロ:三ノ輪店が一番遠いのですがそれでも1時間20分くらいできます。
慣れました。

~完全オフ日はお酒と野球中継観戦~

休みの日はラウンドですか?

田島プロ:はい。ですが完全オフ日も作ってます。
完全オフ日は野球中継が始まる少し前からお酒を飲んで 中継が始まるのを待ってます。
一杯目はビール、二杯目以降は辛口焼酎ハイボールを飲んでます。

おつまみは?

田島プロ:母が作ってくれた料理です。
自分で作るときは焼きそばが多いです。
あとは厚揚げを焼いたりとかですね。

~まずは安心、安全~

田島プロがレッスンする際に皆さんにお伝えしている事ってありますか?

田島プロ:まずは、安心、安全です。
例えば、ケガをしないように打球が他の打席に行かないようにや
素振りで周りの人に迷惑のかからないよう打席周辺の片づけや
距離の確保など確認しています。
僕もレッスンしやすくお客様も練習しやすい環境を作りをまずは大切にしています。
技術面ではできるだけ皆さんの体格に合った事を伝えるようにしています。
なるべく理解して合ったスイングをお伝えするようにしています。

最後にエブリデイゴルフの会員の皆様にメッセージをお願いします。

田島プロ:悩んだり、これからゴルフをしたいなと思っている方と向き合っていきます。
ゴルフの楽しさを伝える自信はあります!
是非お越しください。

皆さん、ゴルフとコーヒー選びに悩んだときは田島プロへ!

会員専用レッスン

ブログ

インストラクター募集





google+

Copyright c 2015 EverydayGolf  Rights Reserved.